共有 広告媒体の資料一覧

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資料更新日:2025/11/04

■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について
知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。

■メディアデータ
・会員数:150万人、記事投稿数:100万件、月間UU:800万UU、月間PV:5,00万PV

■Qiita広告メニューの特徴
・アクティブに活動しているエンジニア・プログラマに向けて情報発信することが可能です。
・エンジニア向けの製品プロモーションやエンジニア採用広告が適しています。

■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア 
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
ITコンサルタント
データサイエンティスト・データ分析エンジニア
プロダクトマネージャー
デザイナー

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【大手実績多数!SNS運用効率化ツールの決定版】コムニコ マーケティングスイート

資料更新日:2025/11/04

< 対応SNS:X(Twitter)・Instagram・Facebook・TikTok >
コムニコ マーケティングスイートは、SNSアカウントの投稿管理や効果測定にかかる作業を大幅に削減するSNS運用効率化ツールです。
累計2,600件以上*のSNS運用支援を行なってきた株式会社コムニコの知見を詰め込んだ、運用担当者目線の機能が評価されています。
*2024年10月時点

主な特徴
①複数のSNSを一元管理
②SNS予約投稿や承認時間の短縮
③投稿公開後の見え方を事前チェック
④分析やレポートをワンクリックで自動生成

----------こんなニーズにお応えします!----------
■ 投稿を予約したい
X(Twitter)・Instagram・Facebook・TikTokへの投稿予約ができます。
投稿作成時はスマートフォンとPCでの見え方をプレビューでチェックでき、テストアップの手間を削減。

■ 各SNSの分析画面がわかりづらい…
X(Twitter)・Instagram・Facebook・TikTokの分析画面を全て同じインタフェースに統一することで、わかりやすくしています。
見たい数値だけ、見たい形で確認できるカスタムサマリーもご活用ください。

■ レポートを作るのが大変!
月次レポートがExcelでダウンロードできるため、レポートを作る必要はありません。
Excelのレポートに不足している項目は、カスタムサマリーで作成できます。

■ 競合と比較したい
競合アカウント分析機能では、ベンチマークアカウントのフォロワー数推移や反応数など、様々な数値をチェックできます。
フォロワーの推移や投稿への反応数をチェックし、自社の立ち位置を把握しましょう。

■ 複数人で運用したい
投稿時の承認フロー設定やメモ機能を活用して、チームでの連携をスムーズに。
作業履歴が自動保存されるので、ミス防止にも役立ちます。

■ コメントの見落としが心配
メールの受信ボックスのように、SNS上で受けたコメントやメッセージを時系列に表示し、未読・既読の管理ができます。
コメントへの「いいね」や「返信」も可能。
コムニコ マーケティングスイートを使えば、作業履歴を全て自動保存。トラブル防止につながります。対応メモや相談共有もツール上で完結できます。

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資料更新日:2025/09/29

LINE公式アカウント正規代理店のパルディアと一緒に、貴社クライアント様に向けてLINE公式アカウント開設のご提案と導入後のご支援を行っていただく「LINE公式アカウント販売パートナー」についてまとめた資料です。パートナー様に行っていただく業務や弊社のサポートなどをご紹介しております。

\資料の内容公開!/
・LINE公式アカウント販売パートナーとは
・パートナー企業様の業務
 ⇒営業活動(LINE公式アカウントのご紹介、商流変更など)
 ⇒受注後のフォロー・アカウント運用のサポート
・弊社の営業サポート
 ⇒機能のアップデートやOAMの変更などの情報共有
 ⇒商談同行や定例会の実施
・販売パートナーになるメリット
・弊社のLINE公式アカウント運用事例

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資料更新日:2025/10/24

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・経営していくにあたり色々な情報を求めている
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスをPRしませんか?
起業家・中小企業の経営者、というセグメントされた層からの資料請求が1社あたり平均500~600件発生しています。
また、資料請求された方々からの生のコメントを取得も可能。
起業のガイドブック「創業手帳」が「起業家におすすめする商品」としてPRすることにより、営業感を薄く、効果的なアプローチが可能です。
また、まだ貴社のサービスを知らない、いわゆる「リスティングでとれない層」のデータを取得することができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。
創業手帳全体の資料請求はひと月に6000件を突破。
起業市場は拡大を続けています。

■こんな方にオススメ
・起業直後の会社へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2024/12/05

※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。

\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/

<POINT>
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください


教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」


《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能

■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。


【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"

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資料更新日:2025/09/16

ふるさと納税制度が進化する中で、「寄付金の使い道」への注目が高まっています。2025年11月20日に東京・新宿で開催される「ふるさと納税未来創造AWARD」は、使い道の工夫に挑戦する全国の自治体を称えるとともに、その知見や学びを全国で共有することを目的としたイベントです。

当日は、政府関係者や全国の自治体の市長や町村長などの首長をはじめ、複数の自治体関係者が一堂に会します。自治体向けに提案したい商材をお持ちの企業においは、トップダウンセールスの出来るまたとないチャンスとなります。

このイベントの協賛企業を募集していますので、ぜひご参画をいただけないでしょうか。

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資料更新日:2025/11/07

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。

様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。


◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。


クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導

◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン

◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート

◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導

◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導

◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート

◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集

ほか多数

定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。

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資料更新日:2025/04/09

【狙える効果】
・認知向上
・販売促進、売上向上

小紅書(RED)・WeChat・Weibo等対応!
近年、中国SNSのアカウント運用と合わせて広告出稿を実施することで、
SNS内での指名検索数の増加や、売上向上につながるケースが増えています。

出稿するコンテンツは、中華圏向けに最適な内容で、企画から制作まで全て対応可能!
中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。

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一括DL可能
【シニア・富裕層】葬儀業界向け_YDMポスティングプラスのご案内

資料更新日:2025/09/09

葬儀会社検討者にアンケート調査を行いました。
結果、葬儀検討の半数以上は逝去後で短期間の決断が中心。広告認知はテレビに次ぎポスティングが高く、手元に残る媒体として費用や会場情報の共有に役立ちます。

「YDMポスティングプラス」は、日本郵政グループのYDM株式会社が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。
オリジナル・データベースを活用して、潜在顧客の住むエリアを抽出するため、広域エリアへの低コスト大量投下から、町丁目単位でのアプローチまで対応出来ます。
クライアント企業様の広告メッセージを、ターゲットに応じて、「宛名のないDM(ダイレクトメール)」としてお届けするため、新聞を読まない層へもアプローチできます。

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資料更新日:2025/09/03

本資料は、ソーシャルコマースの基本概念から成功の設計図までを体系的にまとめた実務ガイドです。従来のEコマースが「検索→商品比較→購入」を前提にしているのに対し、ソーシャルコマースは「共感→体験→購入→共有」の循環で売上を伸ばします。具体的には、KOL/インフルエンサーとの継続的な協業設計、コミュニティ運営、ライブ配信や短尺動画を核にした商品訴求、レビュー生成と再利用、CPO/ROIの改善に向けた計測設計までを解説します。

想定読者は、D2C/メーカー/小売のマーケ責任者・担当者、広告代理店のプランナー/営業、SNS運用に課題を抱える事業責任者です。資料内では、戦略立案フレーム(市場・顧客・商品適合/価格・利益設計/チャネル選定)、KPI設計(売上だけでなくリピート率・UGC・紹介率)、クリエイティブ制作プロセス(台本/構成/見せ場設計)、運用体制(役割分担/稼働/ガバナンス)を、すぐ現場に落とせる形で提示します。さらに、短期間で学習→改善を回すスプリント運用、テスト設計、失敗パターンの回避策も収録。初めての導入でも最小コストで成果に近づける「小さく始めて大きく伸ばす」手順を示します。

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資料更新日:2024/10/21

割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ無料診断に加えてレポート作成と具体的な解決方法をまとめたシートをプレゼント!

AI診断にて企業の採用課題を見える化!
"今"やるべきことが明確になるから、適切な対処が出来る!

【AIが導き出した採用に"今"求められているもの】
AIが保有するビックデータと弊社の知見を融合した120問の問い
採用の『あたりまえ』がどれだけできているかを徹底診断!

【求人広告の代理店や人材紹介会社と何が違うの?】
→私たちは人事部の一員となって、企業の『採用』という課題を共に解決していくパートナー企業です。
 単純に求職者を連れてくるだけでなく、より社員が定着するための人事制度や採用における考え方などの共有。
 HPや動画といったデジタルコンテンツなどを活用した、総合的な支援を実施していきます。

【コンサル会社って事?】
→私たちは、ノウハウだけを提供するコンサル会社と異なり、実際に1次面談を実施したり求人媒体の運用なども行います。
 あくまでも人事部の一員として、企業の成長を共に進めていくパートナーとしてのかかわり方となりますので、
 採用ノウハウを社内に蓄積しつつ、企業として採用に強い組織作りを実現できます。

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資料更新日:2024/08/16

ホテル・宿泊事業者がなぜLINE公式アカウントを利用すべきなのか、有名店舗の活用事例とどう運用すべきかについてまとめた資料です。

当社が提供するLINEを活用したリピーター育成ソリューション「オルト」のことも理解いただける内容となっています。

<オルトでできること(一部)>
●個人情報の入力不要・QRコードを読み込むだけで自社会員化:LINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理することで個人情報の入力の手間なく会員化を実現。年齢や所在地など店舗にあった顧客管理が可能。
●店舗に依存しないマーケティングチェーン全体での顧客管理:各店舗の顧客情報や来客情報などの記録を複数店舗間で共有可能。顧客情報の記録は、各店舗でQRコードを読み込むだけ。
●再来店促進ツール・会員特典やクーポンの発行:来店回数や獲得ポイントに応じたランク設定が可能。会員システムを手軽に整えられる。特典やクーポンは管理画面から簡単に発行することができる。
●店舗に合わせたシステム開発・柔軟なカスタマイズに対応:APIを活用した外部システムとの連携など、ご希望のカスタマイズに柔軟に対応。店舗に合わせたシステムを導入することができます。

<期待できる効果>
●店舗来店リピート率:1.45倍
●LINEブロック率:25%⇒3%に
●LINE友だち増加数:8,600人(導入後7か月)

<主要機能>
・デジタル会員証
・顧客情報管理
・来店履歴管理
・独自ポイント発行
・会員ランク
・クーポン発行
・セグメント配信
・外部システム連携
・スタンプカード
・マルチリッチメニュー
・タグ管理
・アンケート機能

※その他、お客様ごとのカスタマイズ開発も可能です。

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資料更新日:2021/08/16

割引内容【ファーストメソッドの個別共有を"無料"で承ります。[オンライン / 45分]】

従来のECが“機能性”重視の提供価値に対し、ミレニアル世代を中心に
ブランドの”理念”“世界観”や、提供される“ライフスタイル”が重視されるようになってきております。

顧客の位置づけも“お客様”から“コミュニティー・仲間”へ変化してます。

そのため、D2Cでは従来の機能性訴求に加え、
より”仲間”からの支持を得るためにブランドコンセプトメイクをしっかりと
設計していくことがライバルブランドとの”差別性”を生み出します。

ブランディングは見た目をキレイにするかどうかだけでは無く、
ターゲットへの提供価値、アイデンティティー、競合との差別化など
さまざまなファクターを体系化する必要があります。

これらを構築するためのコンセプトメイクを科学的にナビゲートし、貴社を強いD2C企業へ導きます。


※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。


【ファーストメソッドの個別共有を"無料"で承ります。[オンライン / 45分]】



廣洋社は、終戦の年1945年9月に創業しました。今年で76年を迎える老舗総合広告会社です。

中でもダイレクトマーケティング支援の歴史は最も長く、雑誌広告でROAS4,000%など今ではあり得ない費用対効果を出した、そんな時代もございました。

現在では、クライアント様商品の発売前よりブランディング・販促領域でマーケティングパートナーとして年間通してご支援し、
ECのみで初年度15億円を達成させたり、同じく商品発売時からの外部参謀兼実行部隊としてROAS400%を達成するなど、
Brand Make Methodと統合的マーケティング技術により数々の成功に導いてきております。

長年マーケティングで商いをしている廣洋社が、
『D2C時代に勝てるブランド構築』をナビゲートいたします。

※このようなお悩み・ご要望ありましたら是非ご相談ください。

◆唯一無二のD2Cブランドを作りたい。
◆美健ブランド、単品通販事業において、現状の課題を伝え打開策についての相談がしたい。
◆勝てる単品通販事業(D2C)には何が必要かを知りたい。
◆ブランド構築後のLP制作やファクト作りなどについても相談がしたい。
◆新規客獲得に向けたプロモーション、費用対効果の最適化を図りたい。

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資料更新日:2025/11/07

割引内容弊社デザイナーによるクリエイティブ制作サポートを実施中です。

Be Real.とは

Z世代といえば、BeReal.ビーリアル。ビーリ。
従来のSNSアプリとは異なり、クローズドなコミュニティ。
フィルターや写真編集する機能などは実装されておらず、
“いま”に出逢える。
「ありのままの日常」や「自然体の自分」の瞬間を切り取って、友達と共有することを楽しむ、
これまでにない新しいSNSアプリ。

Be Real.の特徴

■1日1回 同時刻に全員が通知を受け取り投稿をする新感覚SNS
■インカメラとアウトカメラのセットでの投稿
■投稿は相互フォロワーのみ見ることが出来る。炎上・バズりではなく気軽に投稿
■過去の写真アップロード不可、リアルな“いま”を画像もしくは動画で投稿
■フィルターや加工は一切なし
■BeRealで撮影した画像は写真フォルダへ保存や他SNSへも展開可能
■自分だけのカレンダーで過去を振り返れる

メディア・媒体データ

月間UU数:MAU:5,300,000

視認数:65,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生

年齢:10代~20代

Be Real.の強み・メリット

Z世代(14-27歳)の比率が87%
他SNSのZ世代と比較しても高く、Z世代への圧倒的なアプローチが可能。
ユーザーは1日1回、2分間の制限時間内での投稿をし、日本では250万人超が投稿をする。
このタイミングに広告をあてることにより、
タイムリーな広告、リアルタイムマーケティングが可能。
ユーザの広告受容度が高く、広告認知は他メディアの約1.9倍。
他メディア+BeRealは購入意向を最大化。

Be Real.の広告・料金メニュー

■バランスリーチ(CPM or CPC)保証
配信期間:1ヶ月程度
想定imp:325万imp~

■テイクオーバー(1day or 7imps or 5imps)
配信期間:1日
1,500万~6,000万imp
広告在庫の買切りパッケージ

■BeUP!
コンテンツパートナーとの協業パッケージ
ご予算500万~1,500万円

■BeRealAsk
BLSサービス
ご予算500万~

プラン・メニュー

バランスリーチ:350万円~
テイクオーバー:750万~1,500万

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金

料金・費用

250万円〜500万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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一括DL可能
2025最新|ライブ配信の集客アップ!5000円で映像切抜き×SNSマーケ

資料更新日:2024/12/09

鮮度の高いニュース共有という現代メディアの要求に応えているという特性上、
テレビ局、スポーツイベント主催者、報道機関のライブ配信担当者に特に有益です。

従来、ライブ配信した動画をクリップするには、動画を一度ローカルに保存してから編集ソフトを使用する必要がありました。
これによりライブ配信の終了後にしか編集ができず、素材のライブ感を活かすことができませんでした。
またパソコンのスペックや編集ソフトの導入などの費用や、担当者に求められる技術など様々なコストが掛かっていました。

これらの課題を解決してほしいとの依頼を受け、株式会社ネクフルで新サービスの開発を行うことになりました。
[necfru StreamSync]ではライブ配信中にクラウド上でクリップできることで、今配信しているライブコンテンツへSNS等で集客を行うことが可能です。

コスト面でも、従来は編集ソフトの導入やPCスペック、担当者に求められる技術など様々なコストが掛かっていました。
[necfru StreamSync]では初期費用や月額料金はかからず、類似サービスと比較しても圧倒的安価で利用することができます。


代理店販売も歓迎しております。

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資料更新日:2025/03/11

※こちらはメディアレーダーWEEK3月「店舗販促施策としてのデジタル広告と来店をKPIにした新たなマーケティング手法」の投影資料です※

シナラシステムズジャパンは、商業施設、教育業界、小売企業を中心に、店舗集客を支援するマーケティングソリューションを提供しています。
当社では、店舗販促施策としてのデジタル広告の導入をゼロから推進し、来店をKPIとする新たなマーケティング手法を顧客と共に創出してきました。

また、ソフトバンクグループとしての強みを活かし、携帯キャリアデータやWi-Fi位置情報データを活用した高精度なマーケティング支援を得意としており、
特にオフラインの店舗マーケティング分野において多くの実績があります。

本セミナーでは、当社の成功事例を基に、データ活用を通じた効率的な集客手法や中長期戦略に基づいたマーケティングコンサルティングのポイントをご紹介します。

セミナーを見逃した方は、本資料をダウンロードいただければ、見逃し配信もご共有させていただきます。

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一括DL可能
現役の保育士・保育教諭・幼稚園教諭向け『HoiClue』タイアップ・バナー

資料更新日:2024/11/28

『HoiClue』(ほいくる)とは

『HoiClue』は、あそび・こども・保育を探求していくWebサイトです。
「あそび」や「こども」、「保育」にまつわる様々な情報やアイデアを共有し合い、発見や探究を楽しんだり、葛藤したりしながら、共に成長していける仲間でありたいと思っています。

『HoiClue』(ほいくる)の特徴

【職業比率】
保育士:43.56% 保育教諭:11.20% 幼稚園教諭:10.06% 障がい児の発達支援員:5.54% 保育学生:3.32%

メディア・媒体データ

月間PV数:約450万PV

月間UU数:約160万UU

会員数:約8万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 主婦(ママ), ファミリー

『HoiClue』(ほいくる)の強み・メリット

るは現役の保育士・保育教諭・幼稚園教諭にしっかりと情報を届けているメディアです。

『HoiClue』(ほいくる)の広告・料金メニュー

タイアップ広告:「スタンダードタイアップ」「トライアルタイアップ」
バナー広告:「PCビルボード」「PCプレミアムレクタングル」「SPビルボード」「SPレクタングル」

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/03/05

割引内容メディアレーダーから資料をダウンロードされた方は、求人票作成サービスを無料で利用し放題!

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資料更新日:2025/10/01

【サービス概要】
「YouTubeチャンネルを運用してみたいが、どんなコンテンツが良いか分からない」
「KPIや評価軸をどう設定すればいいか分からない」
「チャンネル登録や再生回数が伸び悩んでいる」
「動画をアップするので精一杯で、PDCAを回す体制が整っていない」
といった課題を解決する、YouTubeチャンネル運用を支援するサービスです。


【サービスの特徴】
ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略から運用、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・約500社以上のプロモーション実績
・クリエイターによる投稿動画の制作
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
・ブランドアンバサダーや放送作家を起用できるプランも選択可能


【チャンネル運用の目的一例】
YouTubeの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたチャンネル運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客
・広報/WEBPR  等


世界最大規模の動画共有プラットフォームであるYouTube。
YouTubeならではのグロースのポイントを押さえながらチャンネルを運用し、
ユーザーとのコミュニケーションを最適化することが成功のカギです。

コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社では
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2025/09/05

■朝日新聞EduAとは?
未就学児から大学生まで、こどもを持つ保護者のみなさんと、学習や教育に関する様々な迷いや悩みを共有し、よりよい選択を共に考えるメディアです。

最新の教育情報をお届けする「WEB版」と毎月第3日曜日に朝日新聞本紙とともに希望者に配達される「新聞紙面版」がございます。

2022年7月からは会員サービスも拡充、登録会員数は4万人を超え、現在も増え続けています。

■読者層
WEB版は20代~50代の子育て世代の教育関心層です。なかでも中学受験を考えている保護者層にあたる20代後半~40代前半の年齢層が5割以上と最も多く、ぞの前後の18~24歳、45~54歳の読者もそれぞれ2割近くとなっております。教職員層にも強みを持っています。

紙面版は40~50代がメイン層で、60~70代の祖父母層にもリーチします。

男女比はいずれも約半々です。

■広告出稿実績/おすすめ業界
・ 学習塾、習い事教室
・ 学校、教育機関
・ 書籍、雑誌
・ 金融機関
・ 観光、レジャー
・ 生活用品
・ 食品
・ 家電、パソコン 
・ ソフトウェア
など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/08

■先生推奨サンプリング

・全国の習い事教室をネットワーク
(21000教室 290ジャンル)

・エリア、年齢、性別、教室ジャンル等細かなセグメント可能です!

・信頼関係が築かれているお教室で、信頼している先生から生徒さんへ手渡し配布

_____________________________

▼このような課題をお持ちの方におすすめ!

・ママ、子供たちにアプローチしたい

・細かなセグメントをしたい

・商品の良さ・効果を体験してほしい

・産婦人科、保育園、幼稚園、塾以外のリアルでの接点を探している

・生徒さんへアンケートとりたい ※オプション
_____________________________

▼キッズ・未就学児・小学生・中学生が通うお教室

・リトミック

・キッズダンス、キッズバレエ

・ピアノ教室

・親子料理教室、食育

・キッズマナー教室、お箸の持ち方講座

・アクロバット教室 など…

_____________________________

▼おすすめ商材

・食品、お菓子、冷凍食品、調味料、乳製品

・ジュース、ドリンク、飲料

・機能性表示食品

・文房具、ペン

・スキンケア商品

・おむつ、ミルク など
_____________________________

★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/24

【国内最大の学習アプリ Clearnote】
「Clearnote」は中高生の3人に1人、200万人以上が利用する国内最大の学習アプリです。

【Clearnoteの特徴】
Clearnoteは中高生がコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
 →自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
 →リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
 →オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
 →掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。

【Clearnoteが提供する学習塾・予備校・学校法人様専用広告MEETS】
MEETSはClearnoteのユーザーと同様に、ノート投稿ができるサービスです。
・ノートが投稿・表示されるタブは毎月5万人のユニークユーザーが訪問
・ユーザーは貴校のコンテンツに深くふれることで深い認知を獲得することが可能。
・投稿ノートはGoogle検索で表示されますので、SEO対策としても有効。
・貴学テキストなどを基に、投稿するノートはClearnoteにて作成代行可能。

もっと詳しい説明を聞きたい・質問をしたい等がございましたら、
ぜひお気軽にお声がけください!

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資料更新日:2025/11/05

■foriioとは
国内最大級のポートフォリオプラットフォームサービスです。

クリエイター数:23万人
作品数:155万点

※2025年10月時点

■foriio サービス概要
クリエイター向けの必須ツールとして多くのクリエイターにご利用いただいております。
主な特徴は以下です。

・ポートフォリオ作成
 └ドラッグ&ドロップで簡単に作品をアップロード。レイアウトも直感的に調整可能です。

・作品の共有
 └専⽤URLで簡単に共有。SNSや就職活動、クライアントへのプレゼンにも最適です。

・コミュニティ機能
 └クリエイターとつながり、インスピレーションを得たり仕事の機会を⾒つけられます。

■データで⾒るforiioクリエイター
・登録属性
 └イラストレーター、デザイナー、映像クリエイター、ディレクター、ライター、フォトグラファー、エンジニア、学生、その他多数
・年代構成
 └20~30代を中心に幅広い年代、キャリアを保持するクリエイターが利用

■for Business 概要
企業の事業課題をクリエイティブの力で解決しビジネスを加速させるため、以下4領域でのサービス展開~開発を行っております。

・PR&ブランディング
 └クリエイターとの共創による企業ブランディング‧PR施策を⽀援しま
す。コンテスト企画やユニークなクリエイティブキャンペーン
・広告リーチ
 └23万⼈のクリエイターにダイレクトにリーチできる広告メニューを提供。バナー広告、メルマガ広告など、効果的な⼿法でクリエイター層へのアプローチを実現します。
・採⽤⽀援
 └優秀なクリエイティブ⼈材の採⽤をサポート。ポートフォリオ連携によるスキル‧実績の可視化と、成果報酬型のフレキシブルな採⽤モデルで、最適な⼈材獲得を実現します。
・制作外注
 └プロジェクト管理から納品まで⼀貫サポート。厳選されたクリエイターとディレクターがチームを組み、⾼品質な制作物を提供します。多様なジャンルの制作ニーズに対応可能です。

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資料更新日:2025/11/05

応募者が集まらない、内定辞退が増えている
―その原因は「口コミ」かもしれません。

求職者の約9割が口コミサイトを参考にしており、半数以上が口コミの内容で応募や選考を辞退しています。

本資料では、採用活動に直結する口コミの影響と、解決策となる口コミ回答サイト「kai」の特徴をご紹介。

「kai」は、口コミにただ反応するだけではなく、企業としての姿勢や改善の取り組みを発信することで、求職者・顧客の不安を解消し、企業の信頼向上を支援します。


■ こんなお悩みに応えます
・内定辞退や選考辞退が多く、採用がうまくいかない
・求人票や面接では伝えきれない情報が誤解されている
・口コミサイトの投稿にどう対応していいか分からない


■ 「kai」の導入で期待できる効果
・採用の質向上:ネガティブな印象を払拭し、優秀人材の早期辞退を防ぐ
・職場環境の改善:社内の声を見直すきっかけに
・離職率低減:従業員の納得感・モチベーション向上に寄与
・営業の質向上:見込み客の信頼感が増し、受注率も改善

口コミはリスクであると同時に、企業価値を高めるチャンスでもあります。「kai」を活用し、信頼される企業ブランドを構築しませんか?


■目次
・業種別の利用企業例
・口コミサイトが採用に与える影響
・実際の口コミ例
・求職者の行動パターン
・なぜ口コミ対応が重要なのか
・サービス「kai」の説明
・「kai」で解決できる課題
・導入企業の声

採用課題に悩む人事担当者の方におすすめです。

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資料更新日:2025/10/28

Databeatは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。

▼サービスの特徴
・データを常に最新の状態で保持
・収集したデータは整形した状態で蓄積
・必要な場所に必要なデータを出力
・データ出力に必要なカスタムSQLをGUIで自動生成
・静的レポートだけではない、動的なレポート、アドホック分析が可能
・広告データとアクセス解析データを統合
・データウェアハウスによるデータ活用の柔軟性と拡張性を保持

▼導入事例
・事例1:Google データポータル、Tableauと連携し、MI(マーケティングインテリジェンス)ツールとしてデータの可視化、分析に活用。
・事例2:Google スプレッドシートにデータを出力し、日々の広告進捗管理として活用。
・事例3:Google アナリティクスに広告データを自動インポートし、Google アナリティクスベースでの広告の効果検証を実現。
・事例4:全社の広告売上や利益のデータをダッシュボード化し、社内共有に活用。
・事例5:定型レポートやカスタマイズレポートをExcelに出力し、レポート作成の自動化を実現。

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資料更新日:2025/10/20

市場環境が目まぐるしく変化する中で、限られたリソースを最大限に活かし、確実な成果を上げるためには“戦略的な販売活動”が不可欠です。当社の販売代行サービスでは、単なる営業活動のアウトソースにとどまらず、事前の市場調査や競合分析、ターゲット設定を踏まえた販売戦略を構築。最適なチャネル選定からアプローチ方法の設計、商談獲得、クロージングに至るまでを一貫して実行し、効率的かつ持続的な成果創出を実現します。

クライアント企業の営業部門と密接に連携し、リアルタイムで成果や課題を共有することで、スピーディーな改善サイクルを回し続けます。さらに、成果に基づくレポーティングを通じて、定量的かつ透明性の高い販売活動を提供。これにより、クライアントは自社のリソースをコア業務に集中させながら、安定的に売上拡大を図ることが可能となります。

「営業活動を強化したいがリソースが不足している」「効率的に新規開拓を進めたい」といった課題をお持ちの企業様に最適なサービスです。ぜひ当社の戦略的販売代行をご活用ください。

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資料更新日:2025/10/07

燃費ランキング・ガソリン価格・車種情報の共有コミュニティ「e燃費」
「e燃費」は、クルマの燃費や、メンテナンス情報を、アプリ、モバイル、PCで管理できるユーザー参加型の燃費マネージャーです。

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資料更新日:2025/09/27

OsidOri(オシドリ)とは

78万人の夫婦・カップルが愛用!共有家計簿 OsidOri(オシドリ)

OsidOriはモバイルアプリで提供される家族向け共有家計簿アプリで、共働き夫婦やカップルが、資産や家計を両者で管理し、資産形成や節約、割り勘など、共同管理を実施するサービスです。
結婚から出産、車、住宅購入等、様々なライフイベントを直近で予定しており、お得や賢い買い物、資産形成等に強い関心を持っています。

OsidOri(オシドリ)の特徴

お客さまの86%が20・30代の夫婦・同棲カップル!

ご結婚10年以内のお客様が多く、結婚、出産、住宅購入等を中心としたライフイベントを多く抱えられているお客様が中心となります。
家計簿アプリではあるものの、節約ではなく、賢い出費や資産形成等、よりお金をうまく使っていくような利用傾向があります。

メディア・媒体データ

会員数:78万DL

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 主婦(ママ), ファミリー, 妊婦

年齢:20代〜30代

性別:男性・女性

OsidOri(オシドリ)の強み・メリット

■高利用頻度
・お客様は月間で30回程度のアプリ起動を実施いただくサービスとなっています

■ふたりでご利用
・カップルや夫婦が一緒に閲覧できるため、両社の意思疎通が早く、行動につながりやすい特徴があります

■金融・ライフイベント
・お金に関心の高い層にご利用を頂いており、金融に関する感度は高い傾向があります
・結婚、出産、教育、住宅購入等、ライフイベントに強い関心を持たれるお客様となっています

OsidOri(オシドリ)の広告・料金メニュー

・メルマガ配信
 オシドリアプリのログインアカウントのメールアドレスに対して、メール配信を実施します。
 メール開封率は49%と非常に高い媒体になっています
 メール作成費等は不要なため、メール通数のみの料金となります

・アプリ内バナー
 オシドリアプリの各アプリ内画面にバナー掲載を実施します
 配信は100万impsより承っております

各種料金についてはお問い合わせください。

プラン・メニュー

・メールマガジン   :1円/通   15−20万配信
・アプリ内バナー広告 :0.1円/imps 100万imps〜

課金形態

インプレッション課金, 配信数課金, 掲載課金

料金・費用

10万円〜50万円

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/05/15

「人事部応援団」は、採用・研修・組織づくりに悩む人事担当者のための“相談型マッチング支援サービス”です。

人事部応援団では、企業の人事課題を丁寧にヒアリングし、最適なソリューションを持つ企業を無料でご紹介。従来のように営業されるのではなく、「人事からの悩みに応える」姿勢を徹底しています。

▶ 特徴
相談無料・費用ゼロ
 人事担当者からの相談に対し、料金は一切不要。お気軽にご利用いただけます。

課題に基づいた“ピンポイント紹介”
 課題や条件に沿って、本当にフィットするパートナー企業のみを厳選紹介。無理な営業や不要な紹介は一切ありません。

公平・中立な立場で提案
 紹介企業からの手数料を理由に紹介先を偏らせることなく、あくまで課題解決を最優先します。

▶ サービスの流れ
課題ヒアリング(メール/電話)

ニーズに合わせた企業紹介

商談日程の調整(オンライン対応)

商談・提案の実施

フィードバックの共有と再提案

▶ 解決できる主な課題
採用(新卒・中途・パートナー)に関する相談

研修や育成体制の強化

組織設計・評価制度の見直し

人事部の生産性向上やツール導入 など


「また相談したくなる人事支援」──それが人事部応援団の目指す世界です。
まずはお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2025/04/17

◆◆◆こんなお悩みありませんか?◆◆◆
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・商材/広告主/カテゴリなどの定性データを網羅
・約30の媒体指標と独自指標
・LP構成もチェック!

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・チーム内でリストの共有
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・これからD2Cビジネスを検討している方
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資料更新日:2025/04/02

株式会社ツギノテが提供する人材紹介サービスは、完全成功報酬型で、採用が決定するまで費用が一切かからない安心設計の人材紹介サービスです。

当社は「デジタルマーケター」「初学者向けエンジニア」「宿泊・観光業」「現場職」など、特定領域に特化した人材紹介に強みを持ち、貴社の採用成功にコミットします。

キャリアアドバイザー(CA)とリクルーティングアドバイザー(RA)の密な連携により、求職者の他社選考状況・志向・意向をしっかり把握し、最適なマッチングを実現。
採用に関するヒアリングから日程調整、選考サポート、入社後のフォローまでを一括代行することで、担当者の負担を大幅に軽減します。

自社サイト・スカウト媒体・SNSを活用した独自の母集団形成力も強みです。
採用効率と精度の向上をお求めの企業様に最適なサービスです。

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資料更新日:2025/02/10

学校や教職員が抱える課題の解決につながる記事やウェビナーを配信する会員登録制ウェブサイトです。学校教育との親和性が高い朝日新聞社が運営する信頼性の高さを背景に、2025年2月時点で約18,000名が登録(約9割が教職員)し、学校管理職、主任級の教諭、ICT担当者で約3割を占めるなど意思決定プロセスへの関与者が多いのが特徴です。

先生コネクトでは、協賛型オンラインセミナー、タイアップ記事、メルマガ配信、ディスプレイ広告など企業・団体・学校等のマーケティング活動に役立つメニューをご提供しています。
※メディアデータや読者属性データ、広告メニューの詳細は資料をご参照ください

▼こんなニーズに応えます
・教職員への情報発信・認知浸透
・教職員との接点開発・共創機会獲得
・学校向けの商流拡大 など

▼先生コネクトがご提案するプラン
・オンラインセミナー実施
 教職員向けオンラインセミナーを通じた製品・サービスの理解浸透、ならびに教職員のリード獲得
・タイアップコンテンツ掲載
 PRコンテンツを使用した認知獲得、信頼性向上、価値訴求など
・メルマガ配信
 定期発行のメールマガジン内でのPRによるイベント集客など
・リアルイベント実施
 日本最大級の教育イベント「未来の先生フォーラム」への主催名義を取得することでオンライン、またはリアルイベントでより向上心の高い教職員へのアプローチが可能
・ディスプレイ広告
 教員がアクセスする「先生コネクト」の注目度の高い位置にレクタングル広告を掲載することで明確なターゲットに向けた認知向上を図る

▼会員属性(2025年2月時点) 
・会員数約18,000名(登録時に勤務校、校種、職階、担当教科、担当校務などを登録)
・9割が学校教員、小:中:高の大まかな割合=2:2:3
・教育委員会職員は約870名

▼「先生コネクト」が発信する多彩なテーマ
働き方改革や学校DX、NEXT GIGAなどの課題について先行事例や専門者、教育関連のインフルエンサーの実践報告や知見共有を発信します。
さらに教員自らが書く「先生投稿」などで教職員コミュニティを作り、会員同士の知識や問題を共有する場をご用意しています。
<配信テーマ例>
・NEXT GIGA
・学校DX
・ICT教育
・非認知能力
・デジタルシティズンシップ教育
・個別最適な学び
・給特法

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資料更新日:2025/01/22

AIで営業DX・セールスイネーブルメント。商談・面談の可視化・分析を通じて、スキルの標準化と営業成績の向上へ。

お使いのWeb会議ツールと連携するだけで、録画・SFA連携・文字起こし・商談分析が完了。

日常業務で忙しく発生しがちな、以下のような課題を解決します。

・商談ログが曖昧でブラックボックス化している
・商談記録がきちんとしたフォーマットで残っていない
・記録や確認に時間がとられ売上向上や利益改善に手が回らない
・言った言わないの不明瞭さや確認ストレス
・マネージャーからの適切なフィードバックの難易度

▼各関係者から見たailead
メンバー:
・他メンバーの商談から学べる, 記録コストが下がる
・マネージャーから良質なフィードバックをもらえる

マネージャー:
・少ない時間で商談の全体像を把握できる
・成長を促進するフィードバックがしやすくなる

経営者:
・採用から早期にオンボーディングが完了する
・強い営業/セールス組織を作り上げられる
・営業の量も品質も改善し売上や利益を向上できる

▼主な機能
・Web会議ツールとの連携による商談記録録画およびクラウド保存
・時間や話者を特定した商談の文字起こし
・時間指定をしたコメントや該当箇所の共有
・AIによる商談インサイトとフィードバック

▼主な特徴
・日本語特化のAIによる文字起こし精度
・現在の営業フローの変更必要性なしで導入可能

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資料更新日:2024/10/23

■bangsとは

“なりたい私” と ”叶えてくれるスタイリスト” が⾒つかるWEBマガジン

ヘアスタイル作品を毎⽇更新。 スタイルの特徴やタイプ別のまとめ記事などの ユーザーが欲しい詳細な情報はもちろん、 担当する美容師の趣味/特技などのパーソナリティも 事前に確認できます。 新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。bangsのメディアガイドも掲載していますので、ぜひご覧ください。


■bangs便とは
「bangs便」は、WEBメディアのbangsを介した美容室/ネイルサロン/アイサロン/エステ・リラクサロンとの良好な関係性を活かし、全国のサロンへアプローチしたい様々なサービスを紹介できるDM(ダイレクトメール)サービスです。


■対象サロン
・美容室
・ネイルサロン
・アイサロン
・エステ・リラクサロン


■特徴
Point 1【到着率98%以上】
リストは適宜更新。リアルタイムで閉店出店を反映し未着は2%未満です。

Point 2【責任者へリーチ】
送付先はヘアサロンの店舗責任者。情報や商品をスタッフ全員で共有。

Point 3【利便性バツグン】
弊社指定倉庫へ同封ツールを納品していただくだけ。あとは全てお任せください。

Point 4【ターゲットへ的確にお届け】
「在籍10名以上」「高単価」等、ターゲットとなる店舗をセグメント可能です。


■メニュー&料金
Type① OPP封筒DM:300円〜/通
商品やサンプルを同封し実際に試してもらうことが可能です。

Type② A4大判ハガキDM:240円〜/通
WEBサービスや事業など無形商材のPRにご活用いただけます。

※上記料金に発送費、封入費、封筒/ハガキ料金、リスト使用料金を含みます。
※デザインや入稿規定に関しては、リンクのbangs便媒体資料をご確認ください。


■発注ロット
MIN.1,000〜MAX100,000部


■セグメント設定可能項目
エリア(都道府県)
店舗所属人数
カット単価(美容室DMの場合)


■オプション
WEBアンケートを+20万円で実施可能です。
*料金にはWEBフォーム使用料を含みます。

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資料更新日:2024/08/27

こんにちは!アタラ株式会社です。
弊社は、大手広告プラットフォームや広告代理店に在籍した経験のあるコンサルタントが、事業会社様の広告運用のデータ活用、マーケティングダッシュボード開発のご支援をいたします。

■マーケティングデータを集めたり分析する中で、こんなお悩みはありませんか?
・BIツールを導入したものの、うまく活用できていない
・組織に定着させるためのノウハウがない
・見るべき指標が複雑・多様化していて、どれを見ればよいのかわからない
・ダッシュボード化する際に、どのようなデータを取得すればいいかわからない
・ビジネス課題解決のための指標を可視化し、すぐに判断したい
・どのBIツールを選べばいいかわからない、選べない
上記のようなニーズのある企業様はぜひサービス概要資料をご覧ください!

■提供サービス
・BIツール導入支援コンサルティング
各種BIツールでマーケティングダッシュボードの導入を推進しながら、操作方法レクチャーや組織の定着化を支援します。

・BIツール事前データ評価サービス
BIツールを導入する前に、データの課題点を整理し、組織に適したサンプルデータ、グラフを提示します。

・データ活用トレーニングサービス
基本から実践まで、豊富なメニューを取り揃えて確実にスキルを身につけていただけます。

■利用するBIツール
Tableau、Power BI、Looker Studio、Domoなど、お客様のニーズに合ったツールを選定いたします。
それぞれのエキスパートがおりますのでご安心ください。

多くの事業会社様や広告代理店様で、マーケティングデータを自動で収集し、意思決定やアクションにつながるKPI設計やデータ可視化のご支援をしてきました。

ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください。

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資料更新日:2024/04/23

オンライン普及により、定性調査の風景も対面から大きくバーチャライズにシフトしました。これらの実施は効率化だけではなく、新たなインサイトの獲得と広範なアクセスを可能にしています。

このような時代のニーズに合わせて、弊社ではオンラインインタビューに特化したシステム「i-PORT voice」を独自に開発しました。
「i-PORT voice」は従来のビデオ通話にはない機能を複数搭載しております。

■機能の一例

・複数インタビューが単一URLで見学可能
・インタビューフロー等の資料をクラウド保管&関係者共有
・「モデレーター×モニター」等、チャットルームの細分化 など

本資料では、「i-PORT voice」の各種機能や利点を詳しく解説しています。
インタビュアーや参加者だけでなく、観察者も含めて使いやすさを追求した機能を搭載しておりますので、是非本資料をご覧いただき、i-PORT voiceがどのように貴社の調査をサポートできるかご確認いただければと思います。

<トピックス> ※全14ページ

・i-PORT voiceとは
・こんな悩みを解決
・機能詳細
・インタビュー画面
・サポート体制
・システムレンタルのご案内

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・オンラインインタビューの精度を高めたい
・来場型調査で出会えない、モニターに調査したい
・海外調査をオンラインで検討している

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資料更新日:2024/03/27

BUZZ GIFTを通じて、ブランドや製品の魅力を最大限に引き出し、ターゲット市場に深く浸透させることができます。

ブランド認知度の向上
BUZZ GIFTは、新しい顧客層に効果的にブランドを紹介し、市場での存在感を高めます。インフルエンサーが製品やサービスを使用し、その体験をフォロワーと共有することで、ブランドの可視性を増大させ、認知度を高めることができます。

製品知識の拡散
製品やサービスの詳細な情報をターゲット市場に提供し、理解と受容を深めます。インフルエンサーが実際に製品を体験し、その機能やメリットを伝えることで、消費者の理解を促進し、市場での製品の立ち位置を強化します。

顧客基盤の拡大
特定の市場セグメントに焦点を当て、インフルエンサーを通じて新規顧客を獲得します。ニッチな分野や特定の興味を持つフォロワーにリーチすることで、ターゲット顧客層に効果的にアプローチし、顧客基盤を拡大します。

コミュニティとのエンゲージメント強化
インフルエンサーとフォロワー間の信頼関係を活用し、ブランドに対するロイヤルティを高めます。コミュニティ内でのポジティブな口コミを促進し、ブランドのイメージと評判を向上させます。

売上の増加
ギフティングPR活動を通じて製品への関心を高め、売上を促進します。インフルエンサーの推薦は購入意欲を高め、製品への直接リンクやプロモーションキャンペーンを通じて売上を増加させることができます。

BUZZ GIFTは、これらの目的を達成するための戦略的なアプローチを提供し、クライアントに対して独自の価値を提供することを支援します。私たちのサービスを活用し、革新的なギフティング戦略で市場をリードすることをお約束します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/24

●このような課題はありませんか?

1.Webからの問い合わせが増えず、その原因が分からない
 →認知~問い合せまで全体の流れを分析しボトルネックを明確化、解決策を明示します。

2.様々な業者に依頼をしていて、全体像が見えていない
 →各社から共有される情報を一元化、統一された判断基準をもとに全体最適の視点で課題を抽出します。

3.営業のデジタル化を進めたいが効率的な運用方法が見つけられない
 →施策やツール、それらの利用状況をヒアリング、運用体制を含めた経営視点での分析を行います。

4.DXに関するノウハウが社内になく、分析・改善が内製化できない。
 →60年以上のコンサルティング実績と最新のデジタル技術による分析ノウハウを伝授いたします。

●デジタルビジネスサーベイの実施効果

1.DX推進状況を可視化し、目指すべき方向性と課題の優先順位を明確化します。
2.一部の施策・ツールに限らず、組織体制・人財面も含めた全社的な分析を行います。
3.分析手法やノウハウを開示し、継続的なPDCAの内製化実現をサポートします。

●デジタルビジネスサーベイ実施内容
【サイトアクセス解析】
・流入特性分析
・サイト回遊分析
・CV分析
・コンテンツ分析

【SEO分析・広告分析】
・SEO構造分析
・獲得キーワード分析
・市場ボリューム分析
・ユーザー属性分析
・キーワード分析
・広告品質分析

【トップインタビュー・実務者インタビュー】※必要に応じて
・中長期DX計画
・組織体制
・経営重点課題
・部門体制・業務範囲
など

●細かな不明点もコンサルタントが解消
 報告会で専門コンサルタントが詳しくご説明。ご質問に対してその場で明確に回答。

●理想的なDXモデルの実現方法をご提案
 組織や人財面も考慮した経営視点からご提案。教育・アライアンス等、様々な検討材料に。

●報告レポート
 データ解析はもちろん、組織・人財面も含めた総合的な診断を行い、コンサルタントの知見と共にご報告。

●料金(税込)
サーベイ一式:55万円
1.サーベイ実施のために、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限を頂く必要がございます。
2.Google Analyticsの設定状況により、一部分析できない可能性がございます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/10/10

Googleリスティング広告の自動入札やAI最適化が進む中、設定を誤るとCPA悪化やCV数減少といった逆効果を招くケースが少なくありません。
例えば、アカウント構造の分割粒度、AI学習を支えるCVデータ量、計測タグの正確性、LP改善の有無などが成果を左右します。
本資料では運用現場で起こりやすい典型的な失敗例を整理し、それに対する実践的な改善ポイントを具体的に提示。
「AIに任せる」だけではなく人間の戦略設計力と組み合わせることで初めて安定した成果につながる、その仕組みを網羅的に学べます。

こんな方にオススメ
・Googleリスティング広告のAI活用方法がわからない方
・現在の運用で成果停滞を感じている方
・現在の運用代行会社に不満を感じている方
・他の運用会社の運用方法や考え方を知りたい方
資料の内容
■はじめに
■Googleリスティング広告改善ポイント一覧
■キャンペーン設計
・アカウント構造の最適化(分割粒度の設計)
・キーワードと広告文の訴求軸整理
■入札戦略
・AI自動入札の前提条件とデータ供給
・人とAIの役割分担による運用設計
■データ計測
・CV計測精度の確保
・AIシグナルのノイズ防止
・KPIとダッシュボードによる可視化
■クリエイティブ改善
・RSA広告アセットの最適化サイクル
・広告表示オプションの活用
■LP・サイト改善
・UX最適化によるCVR向上
・フォーム最適化(EFO)の徹底
■改善体制
・改善サイクルとナレッジ共有の仕組み化

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/08/06

LINE公式アカウントの配信設定や管理画面の操作について、下記のようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

『気になる機能があるが、どのように設定するのかわからない…』
『店舗や他の社員に操作マニュアルを共有したい!』

そこで、LINE公式アカウントの管理ページ「LINE Official Account Manager」の使い方をまとめたマニュアルをご用意しました。 「LINE 公式アカウント基本設定」と「メッセージ配信の設定」の大きく二つに分けて詳しくご説明しております。

\資料の中身を一部公開!/
■ LINE 公式アカウント基本設定
プロフィール画面は、アカウント情報 / 基本情報 / ボタン / パーツの大きく4つの要素で構成されています。一つ一つのパーツの設定方法を細かくご紹介しております。
また、友だち追加用QRコードの発行方法やグループ設定などの基本設定もこちらの資料を見れば簡単に設定可能です。


■ メッセージ配信の設定
メッセージ配信は1番スタンダードな配信方法です。かしこまった文章よりは、家族や友人、親戚に呼びかけるようなメッセージが喜ばれる傾向にあります。
その他クーポンやセグメント配信などの設定も実際の管理画面に沿ってご説明しております。


既に使いこなしている方も新たな機能や操作方法の発見があったりと、お役に立つ資料となっております。配信機能以外にもプロフィールやアカウント設定について記載しており、こちらをご覧になれば誰でも簡単にLINE公式アカウントが使えるようになるマニュアルとなっておりますので、ぜひご活用ください。

>>資料の詳細を見る

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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カテゴリー

  • - インターネット広告
    • アドネットワーク、DSP広告、SSP広告
    • 成果報酬型広告・アフィリエイト広告
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    • インスタグラマー
  • - ECマーケティング
    • ECマーケティング
  • - ダイレクトマーケティング
    • ダイレクトマーケティング
  • - コンテンツマーケティング
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  • - 4マス媒体
    • テレビ
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  • - イベントプロモーション
    • イベントプロモーション
    • イベントスペース
    • イベント協賛
  • - 制作・クリエイティブ
    • サイト制作・Web制作
    • 広告クリエイティブ
    • 動画・映像制作
  • - 広報
    • WEBPR
    • 広報
    • プレスリリース
  • - 炎上対策・風評被害対策
    • 炎上対策・風評被害対策
  • - 販売促進
    • サンプリング
    • デジタルギフト
    • DM広告・同封・同梱広告
    • ポスティング
  • - 調査、リサーチ(インターネット、リアル)
    • ネットリサーチ
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    • 覆面調査・ミステリーショッパー
    • 調査資料
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    • CRM・カスタマーサポート
    • オウンドメディアCMS
    • 商圏分析
    • 店舗支援
    • コールトラッキング
    • チャットボット
  • - 求人広告、採用管理
    • 求人広告
    • 採用管理
  • - その他
    • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
    • オンラインチーム組成
    • 名刺管理
    • VR・AR・メタバース広告
    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
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